自分が元気にいろいろ活動したり、夢や希望に満ち溢れていた

80年代は、素晴らしく楽しい思い出がある。

人によっては、良いものが洗練されて残ってきた”今”がよいと言っている方もいます。

新しいもの受け入れられない頭のかたさもあって(笑)

とりあえず、ひらきなおって80年が良いと言い切っています。

たとえば、WALKMANがこの世に出てきたときは、凄いとおもえた。

たしかに今はデジタル化して、劣化することもなく保存できたりもする。

音質なども、かなり良くなっている。

ヘッドホンのコードまでなくなっているΣ( ̄ロ ̄|||)

でも、曲なんかでは、聞き取れない歌詞や耳障りな言葉もある。

ドラマといったら、映像の美しさこそ現代はよいけど。

昔は、作り手の工夫がいっぱい盛り込められている。

かなりひいき目ではあるけど、その時代背景や自分の置かれている環境も

あって、懐かしく楽しいのであろう。

それでも、電車つかうのも電子マネーだし、

パソコンやスマホを使ってネットもなっている。

もちろん、駅員が切符を切ってくれるなら、切符買います(笑)

擦り切れるほど聞いたカセットテープ。直るといいな(⌒∇⌒)